ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< September 2016 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
2016.09.18 Sunday

整理

レコード棚を整理した。

場所を変えただけなんですが。
あ〜懐かしいレコードやら、無性に聴きたいレコードやら
と言っても実はプレイヤーが壊れてて聴けないとよ(笑)
12月あたりにちゃんと聴ける状態にしときたいね。
アレンジ作業も徐々に進んでいい感じです。
何度も何度も聞き直して
歌う人がどう表現したいかってことを再確認して
作り直したり、突き進んだりって感じかな。
想いは通じるよ。一生懸命やるだけです。
さぁ、10月はなんだか忙しくなる予感です。
1音1音大切にやっていきたいです。
これまた想いは通じるのです。
ロックでロックンロールで爆発するのだ。
僕はこれをずっとやってきたわけだから。
しかしレコードを爆音でビール片手に聴きたい。。。
夢のまた夢。
今日も読んでくれてありがとう。
また書きます。
2016.09.12 Monday

一区切り

八代亜紀さんのライブは

昨日の中津川で一区切りです。
夏フェスのライジング、そして昨日の中津川、
相当な盛り上がりでした。
演歌という枠を越えて
もともと八代さんが好きだったジャズやブルース、ロックを
僕らが一緒にやれたこと本当に本当に光栄に思っております。
というか僕らの演奏はさておき、
何が凄いかって八代さんの全てです。
歌声、歌力、笑顔、包容力、優しさ、可愛らしさ、気配り。
こういうお方があれだけの人を巻き込み、
そして多くの方を幸せにさせれるんだなと
一緒にステージに立ち、お話させていただき
思ったことなんです。
だからまたこのバンドで八代さんのバックバンドを
やれる機会がくるよう僕も精進です。
そして多くのスタッフの皆様にお世話になりました。
そして助けてもらいました。
多大なる感謝を。ありがとうございました。
あと、昨日楽屋に入ったら中津川のケンジくんから
栗きんとんが。ありがとう!!!
八代さんにもちゃんと渡しときました。
3年ぶりにいただきましたがやっぱり美味い!!!
また行くからね中津川。
では改めまして八代亜紀様、
本当にありがとうございました。
またご一緒したいです。
2016.09.08 Thursday

夜の音楽

コメントありがとう。

嬉しいです。

なんだかBBS時代を思い出します。

音楽の、ライブの、現場の声、とっても勉強になります。
さぁ、今日はコステロを観たかったけど、
いろいろと作業で忙しくて。。。
凄い良いってkozzyからメール来たから本当に観たかったけどね。
itunes開いたらまず懐かしのHi-Rollersを聞きたくなって。
Blues Has Got Meの最後とかホント笑っちゃうね。セッキー最高だよ。
ここ何度も聞いて一人で笑ってるよ。
しかし素晴らしく良く出来てるね。今聞いても古くないもんな。
演奏も最高だし。
まだCD残ってるから、もったいない(笑)
そこからギャラガー&ライル、ホリー・コール、ニーナ・シモン、続く、続く、
そしてもう二度と聞かないであろう曲はどんどんゴミ箱へ入れて(笑)
いい曲はなんでこんなにいい曲が書けるんだろうって感動して。
ゴミ箱行きの曲はなんでこんな曲を書くんだろうって。サッと捨ててみる。
まだ捨てるのいっぱいいっぱいあるよ。
久しぶりに毒吐きだ。
いろんな曲にいろんな思い出があります。
この曲はあの人に教えてもらったなとか、
この曲はレコードのライナーから広げていって探しまくったなとか。
一生のうちにどれだけ素晴らしい曲に出会えるかと思うと
レコードもCDもたくさん買わなきゃいけないけど、
充分に持ってるよ。
数年前ギターショップで有名ロックギタリストと会った。
その方の名言が今も心に響いてる。
「こんな日は昼間からビール飲んで好きな音楽聞いてギターを弾くんだ」と。
羨ましいと思ったけど、一番健康的だよね。そして一番音楽的だ。
俺も今ヘッドフォンして爆音で好きな音楽聞きながら発泡酒飲んでる(笑)
今Hi-RollersのArabを全開で聞いてます。
あの途中出てくるアラブ音階的フレーズはイラコマンのアイディアだったなって。
シンセとギターのユニゾンは高ちゃんと必死で練習したもんな(笑)
さぁ、次は何聞こうかな。
2016.09.05 Monday

9/4の俺

変わらずやってます。

ハハハ、自宅作業です。
俺はハマるとどっぷりと。
そして飽きやすいのかな。
音楽は答えがないからいろいろトライしては
失敗して成功して。そんな繰り返しです。
何が正しいのかは分からないけど
貪欲にやっていくのは大切だと思うんだよね。
この歳になってくると自分の考えが正しいなんて
勘違いする人も多くなるじゃないですか。
だから何か言われたら逆に何でもトライするようにしようと
心がけています。
それが失敗してもいいじゃないか。
音楽を止めようって思ったことは何回もあります。
自分は本当に才能がないんだなって思ったこともね。
だけどここまでやってきたんだからさ、
止める理由がないんだな。
というか他の仕事にこの歳で
雇ってくれるところなんてないだろうしさ(笑)
ビッグジェイは90歳前でも元気にやってるよ。
俺もそうでありたいな。
ビックジェイから言わせると俺はチルドレンだからさ。
まだまだだよ。
ではまた書くね。
2016.08.31 Wednesday

自宅作業。

更新です。

ライブは少なく、
自宅作業が続いております。
アレンジです。
PCもDTMソフトもいろいろと入れ替えて
新たにやり始めてます。
宅録は数年前に随分とハマってて
いろんな機材を買いましたが、やはりこの部分は
プロではないのでこの数年離れてました。
今は最低限の機材で作業してます。
まぁ、デモ作りですから。
本格的なレコーディングではありませんので。
近日中にMIKIO TRIOのCD制作の打ち合わせに行きます。
来年きっとMIKIO TRIOのフルアルバムを出します。
なのでMIKIO TRIO用の曲も作らなきゃね!!
八代さんの中津川、三宅さんとの香川、高木くんとの高知、
9月はそんな感じでライブがあります。
ライブも、もちろんどんどんやっていきますので
よろしくです。
あとコメントもありがとうね。嬉しいです。
では更新頑張ってやっていきますよ〜
2016.08.23 Tuesday

ご無沙汰しております。

大変ご無沙汰してます。

このブログを楽しみにしていると言う声をいただきまして、
これからはこまめに更新頑張ります。
嬉しいね。ちゃんと見てくれてるなんて!!
あっという間に8月。上京29周年目。
今年は八代亜紀さんのバンマスに抜擢され
昨年の12月から一生懸命にコピーなどなどやってきました。
なんせ慣れないコード進行など多かったので。
しかしおかげでとてもいい勉強になりましたし、
八代さんのお人柄に魅了され歌力に圧倒され、そして救われました。
藤井フミヤさんとのライブも刺激的でした。
やはり絶対的ヴォーカリストです。そしてカッコイイ。
バンドメンバーが譜面を見てないのに
僕だけ見てしまって。。。それが個人的に悔いが残るかな。
だってフミヤさんはバンド感を求めてたから。
よって次呼ばれた時は絶対暗譜する!!!!!
八代さん、フミヤさんから、
そしてこの現場から学んだことは多数です。
僕は来年50歳になるけど気持ちはやっぱり初心を忘れちゃいけないなと
改めて思いました。
そして先日の8/20の弾き語りソロを振り返ります。
新曲を1曲だけでもトライできてよかったです。
特に2部からアンコールの流れは今の僕のやりたい感じが
ちょっとでも醸し出すことができたかなと思っております。
来てくれた皆さんには本当に感謝です。
いつも温かい手拍子と拍手をありがとう。
仕事も弾き語りもMIKIO TRIOも、もちろん懲りずに続けます。
現在は某ヴォーカリストの絶賛アレンジ中です。
自宅作業が続きます。
ライブも楽しいですが、いろいろと試行錯誤してパソコンでデモ音源を
作るのも楽しいんですよ。
ピアノの練習にもなるしね。
いろんなアーティストのアルバムを聴いたりして
これは使えるなとかこんなフレーズいいなとか。。。
まぁ、そんな感じで僕の音楽の旅は続きます。
きっとまた面白い話ができると思うし、
きちっと現役でいられるよう日々精進です。
これからも何卒よろしくお願いします!!!
伊東ミキオ 
(写真:渡邉俊夫)
2016.01.07 Thursday

今年もよろしくお願いします。

2016年。
本年もよろしくお願い致します。
年末とか年始とか感じないままピアノやら楽器を触ってます。
今年はどこまで上手くなれるかな。
上手くなるってよりもセンスやら感が大事です。
でもテクニックは最低限必要ですから。
なかなか難しい世界ですよ。
仕事をいただけるってことは本当にありがたいことです。
自分のソロやらトリオを観たい、呼びたいって声もありがたいことです。
だから自分自身がしっかりと良い音楽をやっていかないといけないのですね。
いつも考えております。
どうやっていくべきなのか。
永遠のテーマでしょうか。
今年は更にいろんなジャンルの音楽へ挑戦できる年になりそうです。
これから先長くやっていくためにトライし続けていきたいと思っております。
友達が書いた僕の好きな詩があります。
「止めたら答えが出るなんてバカらしいじゃない」

今年もこれでいこう。
コメントもめっきり減ったけど(笑)ケンイチくんありがとう〜
コメントもどしどしお待ちしております!!
何卒よろしくお願い致します。
 
「Photo by Chinatsu Kokubo」
2015.12.30 Wednesday

今年もありがとうございました。

今年もありがとうございました。
いろんなところでライブをやって
いろんな方々と音を奏でました。
ありがたい限りです。

年齢を重ねたせいか年相応のことを受け止めながらも
やりくりしてます(笑)
 
でも止めはしない。
無理な事でもやらなきゃ出来ないですからね。
ちょっとでもいいから前に進めたらと思いながらやってみる。
大幅なステップアップは期待できないけど。
何にしろちょっとづつです。

さぁ、来年はどんな年か。
もうすでにいろいろと決まってることもある。
仕事も自分の活動も一つ一つ誠実に捉えていきたい。
それが一番だと思ってます。
これからもよろしくお願いします。
明日で今年も終わりですね。
来年も皆さんにとっていい年でありますように。
よい年をお迎え下さい。
食い過ぎ吞み過ぎ注意!!!
まぁ、正月くらいはいいか(笑)
2015.11.20 Friday

まだまだ続きます。

いろいろと大変なライブは続き終わり。
その繰り返しです。
ただちょっとづつだけど進化してるね。
それは自分自身が一番分かっている。
時が経つのは早いな。そんな年頃か(笑)
でも年を重ねるのは悪いことじゃない。
さぁ、年末に向けてライブは続きます。
お時間ある方々は是非。
いろんな街でお待ちしております。

 
11月27日(金) 仙台サテンドール2000

「Southbound Train Tour 2015〜I'm back in Sendai again !」

出演 伊東ミキオ  O.A 大庭 孝仁

OPEN 19:00 / START 19:30

前売り 3,000円 当日3,500円(ドリンク別)

チケット予約開始。
仙台サテンドール2000HPよりメール受付中(メールアドレスはweb@satindoll2000.com)


 

12月4日(金) 吉祥寺曼荼羅

「Southbound Train Tour 2015〜東京公演3度目!

OPEN 19:00 / START 19:30

前売り 3,500円 当日4,000円(ドリンク別)

チケット予約中。

曼荼羅店頭 / 曼荼羅メール予約

 

12月8日(火) 熊本ONE DROP Dining'Studio

寺岡呼人 徒然道草 第十一幕〜冬〜決定!
伊東ミキオゲスト出演致します。

OPEN 19:00 / START 20:00

前売り 4,000円 (2ドリンク別)

チケット予約中。

詳しくは寺岡呼人さんのHPをご参照下さい。

寺岡呼人HP


 

■ 12月11日(金) 福岡 LIV LABO


「Southbound Train Tour 2015」
出演 伊東ミキオ / Rue de Valse
OPEN 19:30 / START 20:00
前売り 3,500円 当日4,000(ドリンク別)
チケット予約はこちらまで。絶賛予約中!
http://www.ban-ban-bazar.com/livlabo/ticket.html



 

■ 12月16日(水) 吉祥寺ROCK JOINT GB


「69 Paradise」
出演 :黒水伸一TRIO / MIKIO TRIO[伊東ミキオ(Pia.Vo.)、多田尚人(Ba.Vo.)、サンコンJr.(Dr.)] /
      Moto‐Psycho R&R Service
OPEN 18:30 / START 19:00
前売り 2,800円 当日3,300(ドリンク別)
mikiotrio@gmail.comで予約された方々には特典付けます。

絶賛予約中!


 

■ 12月23日(水) 学芸大学メイプルハウス

「毎年恒例!100名限定クリスマス・コンサート」

出演:KOZZY IWAKAWA / 伊東ミキオ / Yama-chang & Johnny (The Colts) /
ザ・マックショウ トークライブ他・詳細未定 *ザ・マックショウの飛び出せ!
ヤング情報局 セブンファイブオー・クリスマストーク生放送!
(マックショウはトークセッションのみ、ライブ演奏はありませんのでご了承下さい。)
18:00/18:30 4,500円(D別)問)メイプルハウス 03–6272-5282
場所 : 東京都目黒区五本木3-18-7 第二飯島ビルB1F
*チケット販売は電話予約にて受付致します。
規定枚数完了次第予約を打ち切らせて頂きますので、ご了承ください。



 

■ 12月26日(土) 代官山UNIT

「トゥイスティン・カーニバル'90」 最終日!!

出演 : ザ・マックショウ  ゲスト : 伊東ミキオ 他

18:00/19:00 3,800円 4,300円 (D別)

2015.10.05 Monday

スケジュールです。

今後のスケジュールです。
ミキオHPのLiveページも更新しております。
よろしくお願いします!!


■ 10月9日(金) 名古屋TOKUZO
ナゴヤ事始め 其ノ十六 「僕たち、ミカンです!」
[出演]内田勘太郎 ゲスト:伊東ミキオ
OPEN 18:00/START 19:00
前売¥4,000(税込)/当日¥4,500(税込) *当日別途ドリンクオーダー必要
*整理番号付 一般発売:8/29(土)午前10:00発売開始 発売プレイガイド
●チケットぴあ 0570-02-9999 ●ローソンチケット 0570-084-004 ●イープラス http://eplus.jp
TOKUZO店頭予約(問) JAILHOUSE 052-936-6041 /
www.jailhouse.jp 会場住所:名古屋市千種区今池1-6-8 ブルースタービル2F http://www.tokuzo.com



■ 10月31日(土) 下北沢440 "ブラサキpresents“Snuck宇宙”
[出演]Bloodest Saxophone/MIKIO TRIO(伊東ミキオ,多田尚人,サンコンJr.)/
LIVE DRAWING:早乙女道春/料理:甲田伸太郎
OPEN 19:30/START 20:00
前売¥3,500/当日¥4,000 (1order付)
チケット予約は9/30より e+ 440店頭販売は9/30の16:00〜
mikiotrio@gmail.com で予約された方々には特典付けます!



■ 11月2日(月・祝) 渋谷ラママ
「11/2グラウンドナッツ復活!@渋谷ラママ〜前田カシ50歳記念!」
OPEN 18:00 / START 19:00
前売り 3,800円 当日 4,300円(ドリンク別)
チケット絶賛予約中! 詳しくは渋谷ラママHPをご参照下さい。


■ 11月7日(土) 藤沢サウサリート
「Southbound Train Tour 2015」
OPEN 19:00 / START 19:30
チケット代金 / 4,000円(ワンドリンク込み)
チケット予約はこちらまで zazou.tabou1940@ezweb.ne.jp



■ 11月27日(金) 仙台サテンドール2000
「Southbound Train Tour 2015〜I'm back in Sendai again !」
出演 伊東ミキオ O.A 大庭 孝仁
OPEN 19:00 / START 19:30
前売り 3,000円 当日3,500円(ドリンク別)
チケット予約開始。 仙台サテンドール2000HPよりメール受付中(メールアドレスはweb@satindoll2000.com)



■ 12月4日(金) 吉祥寺曼荼羅
「Southbound Train Tour 2015〜東京公演3度目!」
OPEN 19:00 / START 19:30
前売り 3,500円 当日4,000円(ドリンク別)
チケット予約中。
曼荼羅店頭 / 曼荼羅メール予約




■ 12月8日(火) 熊本ONE DROP Dining'Studio
寺岡呼人 徒然道草 第十一幕〜冬〜決定! 伊東ミキオゲスト出演致します。
OPEN 19:00 / START 20:00
前売り 4,000円 (2ドリンク別)
チケット予約中。
詳しくは寺岡呼人さんのHPをご参照下さい。

引き続きよろしくです!!
Powered by
30days Album
PR