ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< March 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 明日のチケット引き換えについて。 | main | 30歳! >>
2017.02.01 Wednesday



2010.10.10 Sunday

渋谷7th FLOORにて。

昨日の渋谷7th FLOORに来てくれた皆さん、
雨の中本当にありがとうございました。
昨年8/8のリベンジも含め(遅くなってゴメンね)、しっかりとお返しすることが
できたライブだったと思っております。
約1年2ヶ月待っててくれたみんなに、もちろん初めて観る人達もいたでしょうし、
久し振りに観に来てくれた人達もいるでしょう。
みんなのパワーが一つになることで、昨晩は素晴らしいライブができたと確信しております。
改めて本当にありがとうございました。

昨日は夕方会場に入りまして、7th FLOORのピアノを弾いた瞬間に
今日はイケる!!!って思ったのでした。
借りているコンデンサーマイクもとっても相性が良く、
リハでは入り込んで歌ってピアノを弾けたというのも大きな原因だと思います。

開場が始まって、楽屋では一人で昨年の8/8のことを思い出しました。
若干トラウマになってる部分もあるけど、あれからは先日の神戸と昨日の渋谷に向けて
自分なりに、再びそうならないよういろいろとトライしてチャレンジしてきたことが
何よりも自分自身の自信になっていたので、意外とリラックスしてたかも(笑)

ライブについては観に来てくれた人達に全てが伝わったと俺は信じてます。
何よりもみんなの笑顔と拍手がそれを物語っていたので。
伊東ミキオの第二章に立ち合っていただいて本当にありがとう。
みんなのおかげで、再び自信を付けることができました。
ちなみにある方曰く、伊東ミキオ第三章は2012年に起こるらしいです。
その時も必ず立ち合って下さい。

東京はもちろん、近郊からも、遠方からも多数。
本当に本当にありがとう。

友達のミュージシャンもいっぱい来てくれたし、先輩や、イラストレーターの泰山も、
嬉しかったなぁ。

一人でスタッフをやりきった今井力にもありがとう。

では再び転がりだします。
次はどんな展開が待ってるか楽しみです。
その為にも精進していくよ。

みんなありがとう!!!!!


(newマイク良いです!といってもまだ借り物ですが。。。)


(リハ中)


(7th FLOORでやるのは7、8年振り??)


(本番前楽屋で和むがまん。ちょっとは余裕があるのか?笑顔)


(本番中)


(上腕二頭筋、三頭筋を見せたがるがまんの伊東)


(全てを終え、PETER WOLF&SHELBY LYNNEのSEに合わせ踊るがまん)


(こんな素敵な贈り物をいただきました。ありがとう)


(朝5時までいたのはもじゃ荒井に、ガーラ菅原・笑。朝まで付き合ってくれてありがとう。ガーラの頭笑える)
2017.02.01 Wednesday


コメント
今年になって、ミキオさんライヴは初!でしたが、
なんともいえない、新しい何かがありましたネ・・
ステキなひと時を、ありがとうございました!

一曲一曲を丁寧に、大切に歌っていたお姿が印象的でした。

育ってゆく筋力と共に、今後のライヴも楽しみにしてます〜♪

あっ・・ドット柄の衣装、ものすご〜く気になりました。
上腕筋の行方も気になりますが、
細身のパンツを着こなせる下半身は
そのままのキミでいて〜〜〜


  • あおしろ
  • 2010.10.12 Tuesday 20:13
よっ!感謝感激雨男(笑)

うーむ、、、やはり「感謝」と言う言葉しか出てきません。

「ミキオさんの全て、しっかり届きました。」いや、多分ミキオさんが思われている「それ以上に!」皆さんに届いたライヴやったと思います。

ほんまにほんまに、いつも素敵なライヴ、ありがとうございます。

オリジナルはもちろん、ミキオさんが歌う「カヴァーアルバム」も聴いてみたいなぁと。(なかなか難しいでしょうが?)
それほど、ミキオさんの今の歌力?凄いです!!
(侍マン)


あまりにも、真正面で歌うミキオさん。恥ずかしくて、もじもじ、直視出来ませんでしたが、体中でしっかり聴かせて頂きました。
特にバラード?低音?が以前にもまして、力強く優しく、本当に心地良かったです。

色々と、本当、色々とありがとうございました。
(奥方)
  • 侍マン&奥方
  • 2010.10.11 Monday 14:24
9日、夫婦で行きました。
ミキオさん、本当に素晴らしかったです。
すごかった。
本当に素敵でした。
改めて近々お手紙を書かせていただきます。
本当に素晴らしかった。
また会いにいきます。
  • アルとも
  • 2010.10.11 Monday 10:00
7th FLOOR in 渋谷!本当に!伊東ミキオ 弾きまくり語りまくりどぎゃんもこぎゃんも…第ニ章に立ち会えて大感激でした!!全ての曲、全ての語りに、ぎゅっと思いが込められ、伸び伸びと最高の笑顔がたまりませんでした!見ているお客さんの空気もこれからもずっ〜と見続けるぞ的な…何時もの熱い興奮にお互いの余裕が感じられ、これから始まる何かにますます目が放せません。
今回は、裾上げの足元から覗かせたチャーミングなしましま靴下から、鍛えられた筋肉、指先、乳首の先(笑)…までよく見える席だったので力強く転がるミキオ節堪能出来ました!個人的にミキオさんが最近よく聞いてると言っとったんで、地方TUTAYAから取り寄せて聞いて見て(DVD付き)いたあの曲も生ミキオで聞けて嬉しくなっちゃいました!
古くからのファンの皆さん達にも和ませてもらって最後のおまけも大感謝
!本当に楽しかったあ〜元気もらったし、癒されたりでここぞ!パワースポット(笑)。。抵抗しようのない土砂降りも許せるけんね。素敵な贈り物はもシ-て…!?福岡のコメントも楽しみにしています。長くなってごめんなさいf^_^;
  • かり☆
  • 2010.10.11 Monday 09:22
ヤシブ。。いやいや渋谷7th FLOOR弾きまくり語りまくり筋肉お披露目ロックンロールワンマンライブ!(笑)改めて、お疲れ様でしたぁ!!
素晴らしい夜のあとはテンション上がって眠れなくて、一日遅れで爆睡し今、起きたとこです〜(^_^;)

ミキオ君にとってはリベンジ&筋肉お披露目ライブ(笑)だったかもしれませんが。。私にとっては、ロックンロールミキオ'S ソロ ソウルフル&ブキウギワンマンスペシャルライブ☆★としてライブを堪能していましたぁ♪(^-^)
衣装もとても素敵なドット柄スーツで、とてもカッコ良かったです!!
一曲目から、最後の曲まで本当に魂焦がしまくっている演奏と歌で、正確にはリハーサルの時(チケット引き換えの時に聴いて)から感動しながら聴いていましたぁ!!
ミキオ君の中に渦巻いてたトラウマ。。解消したことが私はなによりもうれしいです。去年の8月8日に何が起こったか観てないから詳しく知らないのですが、、体調面だったり精神的な色んな面が裏目に出てしまったのかなぁ??。。。
今年の3月頃から初めて色んな場所にてミキオ君の歌や鍵盤を聴いて、凄い元気を貰った。それくらい唯一無二なカッコイイロックンロールピアノマンだぁ〜〜!!と思った。その時に感じた秘めた勢い。
それが、神戸も含めての今回の弾きまくり語り。ミキオ君のその秘めた勢いにさらに力強く包まれ、思う存分に体感し楽しく酔いしれまくることが出来ましたよー好きな音楽に包まれとても幸せですo(^-^)o

これからもロックンロールミキオ'ズピアノワールドをもっともっと観たいです〜観つづけたいです〜!!!!!!
仕事も大事なので大変かもしれないけれど。。。。調節しながらソロ活動がんぼってください!!!!!!

あっそうそう、バレエおじさんがめちゃダンディーな方だとは!!私が想像していたのは、ちょっと小太りでハゲ頭オヤジな姿を想像しておりましたので(笑)かなりギャップ感満載です(爆)

ライブの写真を見ながら、しばらく余韻に浸ります。ライブ前後のSEも最高でしたねー楽しい夜でしたぁ!!
改めて、ありがとうございましたぁ!!
  • シー☆
  • 2010.10.11 Monday 07:09
9日ライブ行きました! 
ピアノや歌い方も昨年とは違うものになっておられましたね。 

東京へ向かう電車で『Slippn &Slidin TOUR 07』 を聴いていたので、ミキオさんがどんどん進化していっている事を強く感じました。 

またミキオさんが話された想いや感じる事など、すごく私の心に衝撃が走りました。 

色々と思う事はあったと思いいますが何はともあれ、お疲れさまでした(^-^) 

リベンジ大成功ですよ 
\(^O^)/\(^O^)/ 

『星のかけら』 すごく聴きたかったので特に嬉しかったです。 

楽しい時間をありがとうございました。

  • かえし
  • 2010.10.11 Monday 01:14
昨日はお疲れさまでした。最後に皆に見せてくれた笑顔が全てを物語っていたと思います。素晴らしい笑顔でした。やり切った感が伝わって来て、安心しました。

グランドピアノの鳴りもとても良かったですね。ピアノのコンディションが、更にミキオさんのコンディションをあげてくれたのではないでしょうか?

新たに転がるミキオさんの今後に、更に期待しています。また会いに行きます。
  • じゅんこ@東京
  • 2010.10.10 Sunday 22:11
昨日は、楽しい夜をありがとうございました。いや、昨日だけではないですね。去年の8/8からの色々なご苦労とご努力に感謝致します。
私は、泣いてしまいました。
なんだか嬉しかったのと、楽しかったのと、ミキオさんの希望と「今」の力強さに感動しました。見た目の筋肉だけでなく、一音一音、歌詞のひとつひとつを大切に伝えようというのがわかりました。
今まで私は、変わらないことこそ、自分を見失わないことだと思っていました。でも、昨日のミキオさんを見て、変わることを怠けていただけの自分に気が付きました。
今後の「伊東期オ」と2012年からの「伊東4オ」にも更なる期待と、負けないくらいの自分になって立ち会えるよう、私も頑張ります。
  • 揚げたてメンチ
  • 2010.10.10 Sunday 22:11
筋肉的どぎゃんもこぎゃんも弾きまくり語りまくりin渋谷(笑)、お疲れ様でした!楽しかったです!!!!!
昨日は無邪気さも加わって、絶好調に感じました♪
無邪気なミッキー、最高でしたっo(^-^)o♪
そしてパワフルな演奏、素晴らしかったです!
GBで観たときより更に力強さがパワーアップした気がしました!
語りの方もパワーアップして?!面白かったです(笑)!!

ライブ中私は、日頃の溜まったものが本当にキレイに全部なくなっている感じがして、ノッて、笑って、聴いて、すごくリラックスしている自分を感じました★
いつものように、楽しもう♪と参加したライブでしたが、思いがけなくすごく癒されました★ありがとうございました♪
雨にも負けず!o(^-^)o、本当に楽しいライブでした♪♪♪(一日中の雨は今日が初めてでしたが!(笑))
あとアンコールで、ミッキーがいつもよくリピートで聴いているあの曲も聴けて嬉しかったです!♪

最後に…
リベンジライブが無事に終わって何よりでした☆
そして是非、第三章も立ち会いたいです!☆
ミッキーの新たなスタートに、カンパイ!!( ^^)Y☆Y(^^ )♪
  • ミユ☆ミユ
  • 2010.10.10 Sunday 22:05
アチョーアチョーのピアノがすごくかっこいよかったです!!!!!

トらベリマンのとき、すごく感動しました。

東京まで行ってよかったです!!!!!

ぼくは、ミッキーさんの後ろ姿も大好きです!!!

これからも、いっぱいライブが見たいです!!!!おやすみなさい

  • Mボンズ
  • 2010.10.10 Sunday 22:00
雨降って地固まり、さらに新しく芽も出た気配の昨日。
本当〜〜〜〜〜に、楽しかったです!!

神戸よりも、良い意味でラフでありつつパワー漲る感じのしたライブでした。
グランドピアノとがっぷり四つ。
今回、7th Floorのような、広めの空間の会場で良かったなと。
小さなハコだったら、とてもあのエネルギーには対応しきれなかったかも?(汗)

途中から、上着どころかループタイも外して、
カッ飛ばしたり波に乗せたりシンと静めたり。
気持ち良く翻弄させられました。

毎回いろんな意味で「タダでは終わらせない」ミキオさん。
リベンジだけに留まらないライブ、ありがとうございました!!!!!

「伊東ミキオ2012年宇宙の旅・episode3」←?
何が起こるのか、奮って待っております!!
  • 真人
  • 2010.10.10 Sunday 20:54
いい写真だ....


わすれませんよ、去年の8月8日。
あのころは有髪だった(いまもあるけど)ガーラさんが、
ライヴ半ばにしてあるじが立ち去ったたステージを、
いちばんうしろから見ていた姿を。
出口のところ、長いカラダを折り眉毛をハの字にしながら
ひとりひとり手を握ってくれたミキオさんを。
あれからのいろいろのがまんを。


転がり始めるにはちょうどいい肩と胸のライン。
Tシャツに、心地よい筋肉の張りを感じます(萌
ミキオさんの第二章、第三章に、
うまく転がれず転びそうになりながらもくっついて行きたいと思います。
(後ろの方からこっそりいくのでがまんしてください....
 がまんの伊東さんなのだし....

参加組のみなさんの怒濤のコメントまってまーす!
  • ぱんだ大王
  • 2010.10.10 Sunday 18:21
昨日はお疲れ様でした。「リベンジ!」待っててよかった。やっぱり筋トレの成果が出ていますよね。ピアノのタッチはもちろんのこと、歌い方が違うなと思いました。声に余裕が感じられました。腹筋とかも鍛えられているからですか?私も頑張ってミキオさんのロックンロールピアノについていけるように、体鍛えますね。
素敵な時間をありがとうございました。
あと、新木場のオンタマライブでの秦君のバックでも最高輝いていましたよ!サポートしながらも自分の色は主張する・・・・。なかなかできることではないですよね。さすがです。それではまた。
  • なおなお
  • 2010.10.10 Sunday 18:11
コメントする








 
Powered by
30days Album
PR