ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 喉について | main | ご心配おかけしました。 >>
2017.05.23 Tuesday

続きます。

喉のことについて書いたけど、

その後のライブはうまくいったような。
ただ手元がグチャってなる時あるな(笑)
弾き語りってのは本当に難しい。
全てに集中してないといけないからね。
リラックスっていつも思うんだけどさ。
本番になるとぐわ〜って力んでしまいます。
まぁ、ライブは続くのでお時間ある方々は是非。
土屋公平さんとの約30本の対バンライブに向けて
イメージをしてるよ。
もちろんその間にはいろいろとライブがあったり
レコーディングもあるわけだけど。
30本近いツアーは久しぶりだから
どう変化して成長していくかとても楽しみです。
年齢は関係ないよ。
50歳になって改めて思います。
成長していく人はいくつになっても成長する。
音楽や人間関係に対してはいつも謙虚にやっていきたいです。
さぁ、次は高知か。
おかげさまで完売御礼だから嬉しいです。
前回を上回るライブを演らないとね〜
とにかくどんどんやっていくので
引き続きよろしくお願いします。
コメント嬉しいね。
ありがとう!!!
ではまた書きます。
2017.11.28 Tuesday


コメント
こんばんは!

先日の藤井一彦さんの、
夢のような奇跡のライブに続いて、
土屋公平さん、JAH−RAHさんとの
初日ライブ、最高でした。
詳しくは書けないけれど、
ニヤニヤしてニコニコのライブな夜でした。
(ミッキーと蘭丸さんがッ!!)
土屋公平さんのアルバム、
キャッチー且つ渋い曲満載!
当然、ライブもめちゃ良しです!!

そして、
あーー、詳しくは書けないけれど、
ミッキーが、いつもより“語る”
ように歌った(僕にはそう聴こえた)
あの曲は、エリック・カズを彷彿とさせて
さらに染みました。

そしてそして、
いや〜・・・まさか、あの歌を、おふたり
交互のヴォーカルで聴くことがあろうとは!
とか・・・書けませんが!!

また行きます!

お元気そうで、安心しました。
  • ケンイチ50
  • 2017.07.02 Sunday 23:00
ミキオさん、こんばんわ。
体調はもう万全ですか?やっと9月末、土屋さんのLIVEでミキオさんにお目にかかれます。

実は申し訳ないことに土屋さんの楽曲はあまりわからなかったのですがこうやってミキオさんとされることでまた土屋さんの曲を知ることとなり、新しい楽しさを知るきっかけになります。

以前ミキオさんからの繋がりで、マックショウを拝見した後、私も家族も今は大好きとなり、CDも何枚も買うことになりました。

そうやっていろんな方から影響を受けていろんな音楽に触れて面白いものです。
どこでどう転がり繋がるかわからないですね。
そして自分の生き方にも影響するものなのです。

9月までまだ3か月近くありますがすごく楽しみにしています。



  • いもっち
  • 2017.07.02 Sunday 22:10
管理者の承認待ちコメントです。
  • -
  • 2017.06.07 Wednesday 03:55
そろそろミキオトリオの予約をしなくてはと思った矢先に
ミキオさんの体調不良のお知らせを受け取り、心配しておりますT T。
具合はいかがでしょうか。少しでも早く良くなりますように。
そしてまた元気に演奏する姿を拝見出来る日を楽しみにしています!。
  • すず
  • 2017.06.07 Wednesday 00:45
先日のTV見て夜中に声をあげてしまいました!やはり
続けていたらまた交わるところがあるんだと嬉しく思いました(^^♪
ホントにR&Rピアノシンガーのミッキーの
ライブは最高なんで楽器である喉も大切に◎
  • やあちゃん
  • 2017.06.03 Saturday 11:39
管理者の承認待ちコメントです。
  • -
  • 2017.06.03 Saturday 10:55
こんばんは!

ウルフルズ「人生」聴きました。
懐かしくも新しく、良い曲ばかり!
ミッキーの、
明るく転がる鍵盤が聴こえてきた時は、
キタッ!となって、グッときて、
血管が拡がりました。
僕にとってのウルフルズはやっぱりこの五人。
(初期や現在と比べるなんてェ、ん〜な
 意味では当然、無く。)

そして、先日カミさんにゲットしてもらった、
ミッキーライブ特典のBlues曲。
こちらはズシリとガツッと重い!
(先日、三宅さんと演ったのはこの曲??)

そんでもって、
ブルース繋がりで土屋公平さんの
『C’mon Music Lover』
“独りの夜ならブルーズがざわめく〜♪”
(磔磔(!)で買ったCDなのであります。)

土屋公平さんとのツアーも楽しみです!

“ジャンピン、シュゥーー♪”
 (↑これは思い出しハナウタ。
  俺ツメエリ。)

と・・・、書き過ぎ欲張り。
故郷、高知完売もなんだか嬉しく!
では〜〜〜失礼しました。


  • ケンイチ50
  • 2017.05.27 Saturday 01:15
コメントする








 
Powered by
30days Album
PR