ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 51を前に。 | main | ニューヨーク >>
2022.12.20 Tuesday

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2018.02.01 Thursday

ありがとう。

51になってライブを2本

いいね
なんだか調子がいい
と言うかちゃんと普通に良いライブができてると思う
心の持ちようが変わったか
肝が据わってきたか
諦めたか
開き直ったか
きっと我が道を行くと決めたのかもしれない
だから誰に媚びを売るつもりもないし
俺は俺でやっていくんだね
それで良いんだと思う
真剣に真面目になってたら
多分それで良いんだろう
いろんな人がいる
最近ビックリしたのは
処方箋薬局で薬の説明を受けているのに
その人は携帯でゲームをやり続けてるのだ
電車の席で大きく足を組む人もどうも好きになれない
ホントいろいろだ
何が正解で不正解がない世の中になってきてる
だから俺は俺であるために音楽をやる
そして生きる
生きるってのが大事だ
生きるために
少しずつ努力する
何でも好き勝手になってる人は
きっとどこかで気づくだろう
あの時ああだったからって
とにかく前に進もう
進むためには努力しかない
諦めない
歳はきっと関係ない
若い奴らにはできないことが
たくさん待ってる
誕生日コメント、ライブのコメント
ありがとう
俺はまだまだいくからね
これからもよろしくね
サンキュー
また書くね
2022.12.20 Tuesday

スポンサーサイト

コメント
誤字のことを綴っているその
文章がまた間違っているという・・件。
(顔面蒼白、または顔真っ赤)
***
こんにちは、ミッキー。
僕はいま、家から3分のところに
ある、世界のビールとアナログレコードを
置いてある店で買って来た
CCRのMardi Gras(赤盤!)を聴いてます。
CDで持ってたけど、レコード、いいです。
持ってるプレーヤー、ショボイやつだけど、
それでも、やっぱイイです。
このお店の店主さんには、“井上陽水の
二色の独楽にはジェシ・デイヴィスが
参加しているんですよ”と教えて貰ったり。
***
今月上映される
『さすらいのレコード・コレクター
 〜10セントの宝物』
これ面白そうです、予告編をネットで
見ることが出来ます。
(とっくに知っていそうですが。)
ハードボイルドタッチな日本語訳がまた
面白いです。
***
(そうだ、神保町の古本屋で購入した
 コピーライター仲畑貴志さんの
 本を読んでいたら、
 マンハッタンで出会った
 ミュージシャンの話しが載っていて、
 そこに甲田伸太郎さんの名前があり、
 まさかこの本でこの名前を!と、
 ビックリ。)

これからのライブも楽しみにしてます!

  • ケンイチ51(またぁ〜?)
  • 2018.04.07 Saturday 10:58
数年前の深夜、ミッキーにフライヤーの
原稿を送信した後、「Rock」の綴りが
「Lock」だった事に気づき顔面だった件。
そして帰って来たメールが
「疲れてるから今夜はもう寝よう。」
だった件。。。
***
さて、ミッキー関連のライブでの感想は、
書き出すとキリが無いのですが、
ここ最近で特に思い出すハイライトは、
すずさんも書いておられる、
生声での「レイニーデイ」、そして吉祥寺で
聴いたフジタユウスケさん+ミキオトリオでの、
オルガンから始まった、ムッチャかっこいい
演奏のあの曲、そしてそして、
ジロキチで聴いた
「アヴァンチュール」でのピアノ!
どれも、聴いた後、
「こりゃぁ〜〜カッコイイィィ」と!
(レイニーデイは内省的な熱さ。)
***
そして、今は、公平さんとのツアー録音盤
聴きながら書き込んでますよ!
あの夏が蘇る!
特にピアノもガンガン鳴ってる
後半の盛り上がり、サイコウです。
このアルバム聴いてると、コーフンしちゃって
寝らんなくなるケド。
***
久しぶりの書き込みツギハギのよう?
あ、「PATCHES」タワレコで1000円ゲットです。
昨日はそして、お気に入りのスワンプ名盤塩ビ、
「SHERMAN HAYES / CATMAN」も
聴いたりしておりました。
***
と・・・、どうやらミッキーは渡米中?
これ、見るの帰ってからかな。。
帰国したら溜まったエネルギーでまた
ブチかましてください!
***
さいごに、「シンプルソング」は
タイトルどおりシンプルな歌詞だけど、
聴くたび一周まわって“ココへ戻る”ことの
できる名曲だと、最近特にそう思います。

ではでは〜〜。
また観に行きます!
(そちらは今頃何時??)
  • ケンイチ51
  • 2018.03.26 Monday 23:58
こんにちは。グッズコーナー開設おめでとうございます♪。
今アクセスしてなんだか感激しましたw。

先日のライブ、両日ともとても楽しかったです!。
ハイライトはパレードの生音、生声。グッときました。
あと、横浜の時の衣装の青いジャケット、すごく似合ってかっこよかったです^^。

その時々で迷いも生じるし、たとえかけ離れてるようでも、
全て欲しいと心の奥底では思ったりしてもいいわけで。
何というか、いつも人に求められている期待以上のものを出せたらいいなと。
喜ぶ顔が見たいし、そのためにも日々粛々と頑張るのは自分のためでもあって。
それが出来たらそこから信頼に結びついて、色々な縁も呼んでくるような。

人が自分に求めている水準のことは出来ているはずだから。
自分自身そう思いたいし、そうやって生業を続けていけたらいいなと思います^^。
大人の本気見せて行きましょうミキオさん!。これからも応援してます!。
  • すず
  • 2018.02.05 Monday 15:45
ミキオさん、土日はお疲れ様です。
どちらも最高に楽しいライブでした♪

横浜ではTRIOの息の合った関係性が、演奏、MCからビンビンに感じ取れて1時間では足りなかったです。
ソロでは、今まであまり見る事が出来なかった左手の動きまでもが近くで見れる席に大満足!

これが私の2018年ライブ初め♪良い年のスタートになりました!!
帰りの車の運転が無ければ、PARADEでお酒が飲めたのですが…
それだけが心残りっす。。。

次回も楽しみにしています。
  • 中部のブギマン
  • 2018.02.02 Friday 00:03
コメントする








 
Powered by
30days Album
PR